インペリアル サガ

TERMS

利用規約

≪Imperial SaGa利用規約≫

第1条 目的

  • 1.本利用規約は、株式会社スクウェア・エニックスが運営するブラウザゲーム「Imperial SaGa」における利用条件を定めるものです。 本利用規約をお読みいただき、同意の上、ユーザー登録を行った方に限り、本サービスの提供を受けることができるものとします。また、20歳未満の方が本サービスをご利用になる場合には、法定代理人の同意が必要です。なお、20歳未満の方が本利用規約に同意した場合は、法定代理人の同意を得ているものとします。。
  • 2.本サービスの利用には、前項に定める本サービスのユーザー登録とは別に、第5条に定めるSQUARE ENIX BRIDGEへの登録が必要です。

第2条 定義

本利用規約において、用語の定義は以下の各号のほか、本利用規約の他の規定に定めるとおりとします。
(1)「本利用規約」とは、この「Imperial SaGa利用規約」をいいます。
(2)「本付随規約」とは、本サイト内に別途定める本利用規約以外のポリシー、ご利用上の注意等本サービスの利用方法・利用条件の一切をいいます。
(3)「当社」とは、株式会社スクウェア・エニックスをいいます。
(4)「本サービス」とは、「Imperial SaGa」及び当社が「Imperial SaGa」に関連し
(5)「ユーザー」とは、本サービスを利用するため、本利用規約に同意の上、当社所定の手続に従い本サービスの利用を申し込み、当社が本サービスの利用者としてユーザー登録した方をいいます。
(6)「個人情報」とは、個人に関する情報であって、氏名、生年月日等、特定の個人を識別できる情報をいいます(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます)。
(7)「登録ID」とは、ユーザー登録希望者及びユーザーが、当社が指定する第三者より発行を受け又は取得した自己を識別するためのID又は当該IDに類似のものをいいます。
(8)「パスワード」とは、ユーザー認証のために使用される、登録IDに紐づく英文字、数字等の組み合わせをいいます。
(9)「重要なお知らせ」とは、当社がユーザーに通知する必要があると判断する、本サービスにかかる重要な情報の通知をいいます。
(10)「サポートメール」とは、当社がユーザーからの質問に対する返信等で使う電子メールをいいます。
(11)「本サイト」とは、当社又は当社の指定する第三者のサーバに開設する本サービスを提供するためのウェブサイト(複数ある場合があります)をいいます。
(12)「クラウン」とは、有償クラウンと無償クラウンの総称をいいます。
(13)「有償クラウン」とは、当社からユーザーに有償で発行する「Imperial SaGa」内でのみ使用することができるポイントをいいます。
(14)「無償クラウン」とは、当社が無償で発行する「Imperial SaGa」内でのみ使用することができるポイントをいいます。
(15)「本データ」とは、ユーザーが本サービスを利用することにより、当社又は当社の指定する第三者のサーバ及びユーザーのハードウェア(パーソナルコンピュータ、及びその関連機器をいいます)に、発生・記録・蓄積された情報の一切(プロフィール情報及び書込情報は含まれません)をいいます。
(16)「退会」とは、本サービスのユーザー登録を抹消することをいいます。
(17)「連携サービス」とは、本サービスに関連するパートナー企業との相互リンク、又は収益モデルを含んだ事業提携をいいます。
(18)「ユーザーコンテンツ」とは、ユーザーが本サービスの利用を通じて当社に提供した一切のコンテンツ、情報等(ブログの記事やコメント等を含みます)であって、その著作権(著作隣接権を含みます)及びその他一切の知的財産権が、その提供時にユーザーに帰属するもの、又はユーザーが提供する正当な権利を有するものをいいます。

第3条 本利用規約の適用

  • 1.本利用規約及び本付随規約は、ユーザーが本サービスを利用する一切の場合に適用するものとします。
  • 2.ユーザーは、本サービスの利用にあたり、本利用規約及び本付随規約を遵守するものとします。
  • 3.本利用規約の定めと本付随規約の定めとの間に矛盾が生じる場合は、本付随規約の定めが優先し、本利用規約又は本付随規約の定めと本サービスに関連して適用を受ける当社のルール、規約等の定めとの間に矛盾が生じる場合は、本利用規約又は本付随規約の定めが優先して適用されるものとします。

第4条 登録ID

  • 1.ユーザー登録希望者及びユーザーは、登録IDを保有する必要があります。
  • 2.ユーザー登録希望者及びユーザーは、自己の責任及び負担において、登録IDを取得するものとします。登録IDの発行・取得又は失効につき、当社はなんら責任を負わないものとします。
  • 3.登録IDの発行者とユーザーとの間に生じた紛争については、当該当事者間で解決するものとします。
  • 4.登録IDの利用は、当該登録IDを登録されているユーザー自身による利用であるとみなされ、当該登録IDを用いた本サービスの利用(有償サービスの利用を含みます)によって発生した料金及び消費ポイント(クラウンを含む)につき、当該登録IDより消費ポイントを控除し、また当該登録IDを登録されているユーザーへ課金を行います。
  • 5.サービスプラットフォームを問わず、同一のユーザーが異なる複数の登録IDを用いて、本サービスを利用することはできません。
  • 6.複数人で同一の登録IDを使用することはできません。

第5条 SQUARE ENIX BRIDGE

  • 1.本サービスの利用には、次条以下に定める本サービスのユーザー登録とは別に、SQUARE ENIX BRIDGEへの登録が必要です。「SQUARE ENIX BRIDGE」とは、別途登録及び利用が必要となる当社が提供するサービスをいいます。
  • 2.SQUARE ENIX BRIDGEに関連する用語の定義は以下の各号のほか、第1号に定めるSQUARE ENIX BRIDGE利用規約の規定のとおりとします。
    (1) 「SQUARE ENIX BRIDGE規約」とは、SQUARE ENIX BRIDGEの利用規約及び付随規約をいいます。
    (2) 「プロフィールページ」とは、SQUARE ENIX BRIDGEにおいて、ユーザーが登録するユーザー略歴等関連情報を確認できるネット上のウェブページをいいます。
    (3) 「プロフィール情報」とは、ユーザーID、ユーザー名、プロフィール画像、フレンド、電子メールアドレス、性別、生年月日等を含む、SQUARE ENIX BRIDGEのプロフィールページ内に表示される情報の一切(他のユーザーから見ることができない非公開情報も含みます)をいいます。
  • 3.SQUARE ENIX BRIDGEと本サービスとは、ユーザーにかかる情報(プロフィール情報、本データ等)を相互に共有します。当該情報にかかる取り扱いは、SQUARE ENIX BRIDGE規約に定めるものとします。
  • 4.ユーザーが連絡用電子メールアドレスの変更を希望する場合、ユーザーは、自らSQUARE ENIX BRIDGE上のプロフィールページにおいて当該変更を行うものとします。当該変更を行わないことによりユーザーに生じた如何なる損害も、当社は責任を負いません。なお、当社は、SQUARE ENIX BRIDGEにおいてユーザーが当社からのメール受信を了承していない場合であっても、ユーザーに重要なお知らせを通知することができるものとします。
  • 5.ユーザーがSQUARE ENIX BRIDGE規約に違反する行為を行った場合又はそのおそれがある行為と当社が判断した場合、SQUARE ENIX BRIDGE規約に定める処分を適用するほか、本利用規約第14条2項、第16条3項が適用されます。
  • 6.本利用規約又は本付随規約の定めとSQUARE ENIX BRIDGE規約の定めとの間に矛盾が生じる場合、本サービスにおいては、本利用規約又は本付随規約の定めが優先して適用されるものとします。
  • 7.ユーザーがSQUARE ENIX BRIDGEを退会した場合、当該ユーザーは自動的に本サービスを退会したものとみなされます。なお、ユーザーが本サービスを退会した場合であっても、SQUARE ENIX BRIDGEを退会することにはなりません。

第6条 本サービスのユーザー登録

  • 1.ユーザー登録を希望する方は、本利用規約及び本付随規約の全てに同意した上、当社が定める方法によりユーザー登録するものとします。
  • 2.20歳未満の方は、法定代理人の同意を得た上で、ユーザー登録を行うものとします。
  • 3.当社は、ユーザーへの連絡を目的として、登録IDの発行者から、ユーザーの電子メールアドレスの開示を受けることができるものとし、ユーザーは、ユーザー登録に際してこれを承諾します。
  • 4.当社は、次の事項に該当すると当社が判断した場合、ユーザー登録を留保又は否認し、又はユーザー登録の抹消(退会処分)をすることができます。
    (1) 他人の名義による登録(年齢・性別・電子メールアドレス等の虚偽登録を含みます)の場合
    (2) 未成年者による法定代理人等の同意を得ない登録の場合
    (3) 過去において、本サービス又は当社の別のサービス(本サービスを含むすべてのサービスをいいます)の利用に際して、各々の規約違反、利用に関する登録の抹消、利用停止等の措置を受けたことがある場合
    (4) 当社又は他のユーザーとトラブルを起こしたことがある場合(“荒らし”等を含みます)、他のユーザーを含む第三者から当該指摘を受けた場合(ユーザーによる当該行為への該当性の認識の有無を問いません)又は当社がそのように認定した場合
    (5) 犯罪行為の目的、公序良俗を害する目的、及び青少年の保護に関する法令等の趣旨に反する目的等で本サービスを利用する場合
    (6) 商用利用の目的で本サービスを利用する場合
    (7) 本利用規約及び本付随規約に違反した場合
    (8) その他、当社が不適切と判断する場合
  • 5.ユーザー登録希望者は、プロフィール情報、登録ID及びパスワードが本人の情報であること及び虚偽でないことを保証します。但し、当社は、他のユーザーに対し、当該登録希望者のプロフィール情報が本人の情報であること及び虚偽でないことを保証するものではありません。

第7条 本サービスの利用

  • 1.本サービスの内容、態様、頻度、提供期間等、本サービスにかかる一切の事項は、当社の任意の判断により決定いたします。
  • 2.当社は理由の如何を問わず、またユーザーに事前の通知・催告をすることなく、本サービスに関して、内容の一部又は全部の変更をすることができるものとします。
  • 3.本サービスのうち、一部のサービスについては、有償サービスとして利用料金をお支払い頂く場合があります。利用料金のお支払いは、原則としてクラウンの利用によるものとします。なお、一部の有償サービスにおいては、有償クラウンのみで利用可能なものがあります。有償サービスの利用を希望するユーザーは、当社所定の手続に従い、当該有償サービスを利用するものとします。
  • 4.本サービスは、本サイト等で定める推奨動作環境に適した形で提供されるものとします。但し、それ以外の環境での利用を妨げるものではありません。なお、動作推奨環境を満たしている場合であっても、その他の要因により、本サービスを適切に利用できない場合があります。この場合、当社は、法令に別段の定めのある場合を除き、これによりユーザーが受ける不利益の一切を補償するものではありません。
  • 5.本サービスを利用するにあたり、ユーザーは、以下の各号に定める事項を遵守又は承諾するものとします。
    (1) ユーザーが6週間本サービス内で一切活動を行っていないと当社が判断した場合、通知又は承諾を要することなく本データが削除される可能性があること。また、ユーザーがユーザー登録後当社の定める一定期間本サービスを利用していない場合(実質的に利用していないと当社が判断した場合を含みます)、当該6週間を待たずに、また、通知又は承諾を要することなく本データが削除される可能性があること。但し、いずれの場合も、有償クラウンを保有するユーザーの本データについては、有償クラウンの消費期限まで削除されないものとします。
    (2) 理由の如何を問わず、各ユーザーにかかる本データの全て又は一部について、他のユーザーへの移し替えができないこと。
    (3) 本データの一部又は全てを営利目的で第三者に貸与、販売、転売し、現金並びに電子通貨を含むその他の通貨を得ないこと。
  • 6.当社は、ユーザーに対して、当社、当社の関連会社及び当社のパートナー企業等の商品・サービス・イベント開催・アンケート実施等についてのキャンペーン情報を、本サービスの一部として、本サイト、電子メール、その他の手段により提供します。
  • 7.当社は、連携サービスを実施することができるものとします。
  • 8.当社は、本サービスの運営のため、ユーザーによる書込情報をユーザーに事前に通知することなく添削若しくは修正し、本サイトに掲載すること、掲載しないこと若しくは一旦掲載した情報を修正、削除することができるものとし、ユーザーはこれらを予め承諾するものとします。なお、当社は書込情報の監視、削除又は改変を行う義務を負いません。但し、当社は、当社の裁量により、ユーザーからの問い合わせ等に対応し、当該ユーザー及びその相手方ユーザーの書込情報に関するログ解析を行う場合があるものとします。
  • 9.当社は、以下の各号の目的を達成するため、cookie及びIPアドレス情報を利用し、ユーザーはこれを承諾するものとします。
    (1) ユーザーがプロフィール情報、登録ID又はパスワードの全部を入力する手間を省くため
    (2) ユーザー動向を分析し、よりよいサービスを企画、提供するため
    (3) 複数回にわたって、同一キャンペーン情報(懸賞、広告を含みます)を提供しないよう調整するため
  • 10.ユーザーは、ユーザーのパーソナルコンピュータ等cookieの受理が可能な機器端末で本サービスを利用する場合、cookieの受理を承諾するものとします。ブラウザの設定によりcookieの受け渡しが拒否される場合、当社はユーザーの情報を正しく認識できない可能性があり、その結果により生じた損害につき一切の責任を負わないものとします。

第8条 本サービスの利用責任

  • 1.ユーザーは、本利用規約及び本付随規約等に従って、本サービスを利用するものとします。
  • 2.ユーザーは、本サービスを利用するにあたり、必要なパーソナルコンピュータ、通信機器やソフトウェア、その他これらに付随して必要となるすべての機器、インターネットサービスプロバイダーへの加入、電力等を、自己の費用と責任において準備するものとします。また、本サービスを受ける側に発生する携帯電話を含む情報通信機器等によるメール受信、ウェブサイト閲覧その他に必要な通信費用の一切はユーザーが負担するものとします。
  • 3.本サービスの利用に関連してユーザーが当社又は第三者(他のユーザーを含み、以下も同様とします)に対して損害を与えた場合又は第三者と紛争を生じた場合、当該ユーザーは自らその紛争を解決し、またその損害を賠償するものとし、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  • 4.当社は、登録ID、パスワード又は問い合わせ等により提供された登録ID、パスワードが、当該問い合わせにかかるユーザー本人の情報であるとみなします。ユーザーは、自己の責任と費用負担によって、登録ID、パスワードの管理を行うものとし、登録ID、パスワードを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、売買、質入、公開等をすることはできません。
  • 5.ユーザーは、登録ID、パスワードの管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等が生じた場合、速やかにその旨を当社に届け出るものとします。なお、ユーザーは、前記登録ID、パスワードの管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による一切の損害の責任を負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。万一、認証情報が不正に利用されたことにより当社に損害が生じた場合、ユーザーは当該損害を賠償するものとします。
  • 6.ユーザーが前項の届出をしなかったことにより、本サービスを利用できない等の不利益を被った場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第9条 クラウン

  • 1.有償クラウンは、当社所定の手続により購入することができます。
  • 2.有償クラウンの購入単位、支払時期、決済方法、その他クラウンの利用等に関する条件は、別途当社が定めるところによるものとし、ユーザーはこれに従うものとします。かかる条件には、当社の指定するところにより、第三者の定める規約等が適用される場合があります。
  • 3.ユーザーは、有償クラウンの購入にあたり自己が選択した決済方法にかかる約定に従うものとします。当社の責めに帰すべからざる事由により、ユーザーと決済会社との間で問題が生じた場合、ユーザーと決済会社とで当該問題を解決するものとします。
  • 4.一度購入した有償クラウンは、特に法令に定める場合を除き、払い戻すことはできません。
  • 5.ユーザーが20歳未満の場合、ユーザーは都度、法定代理人の同意を得たうえで有償クラウンを購入するものとします。
  • 6.当社は、ユーザーに対し、クラウンに関して永続的あるいは物理的な所有権を与えるものではなく、次の条件のもとに管理し、残数を照会し、使用する許諾を与えるものとします。
    (1) クラウンの管理は、登録IDごとに固有のものとして取り扱われます。
    (2) ユーザーは登録されたクラウンを第三者に譲渡、貸与、売買、名義変更等(これらに準じる行為及び直接的にはこれらの行為には該当しない行為であっても実質的にこれらの行為に該当すると判断される行為を含みます。)することはできません。
    (3) クラウンの照会は、ゲーム画面上部の所持クラウンで照会できます。
    (4) ユーザーは、理由の如何にかかわらず、使用したクラウンの返還を求めることはできません。
    (5) クラウンは、当社が認めた用途のみに使用が可能です。
    (6) クラウンの返金・換金等は行えません。
  • 7.有償クラウンの有効期間は、ユーザーが有償クラウンを購入した日から購入日を含め6ヶ月とします。有効期間を経過した有償クラウンは、有効期間を経過した時点において、事前の通知又は催告することなく失効します。ユーザーは、当該有効期間に留意し、有償クラウンを使用するものとします。
  • 8.理由の如何を問わず、ユーザーが本サービスを退会した場合(任意退会か強制退会かを問わず、また登録IDが失効した場合を含みます)、当該ユーザーが保有するクラウンも消失するものとします。ユーザーは、退会にあたりクラウンが消失することを認識するものとします。
  • 9.当社は、ユーザーが有償クラウンの購入代金を滞納した場合、ユーザーに対し、以下の措置をとることができるものとします。
    (1) 滞納した日の翌日から滞納した購入代金を完済した日まで、購入代金に加えて年利14.6%の遅延損害金の請求
    (2) 事前の通知なく、本サービスの利用停止、制限又は退会の措置を取ること

第10条 テスト稼動

  • 1.当社は、本サービスの機能・動作・サーバ負荷テスト等を目的としたテストサービス(αサービス、βサービスと称しますが、これに限りません)を実施することがあり、当該サービスも本サービスに含まれるものとします。
  • 2.当社は、テストサービスの性質上、当社の判断により、テスト期間中の本データを削除する場合があり、当該削除によりユーザーに生じる損害について、一切の補償(データ補償を含みます)を行いません。
  • 3.当社は、テスト期間中の不具合等により、テストサービスを利用したプロフィール情報、書込情報、本データ、ユーザーが提供するコンテンツ及び情報等の損失及び消失等が発生した場合でも、一切の補償(データ補償を含みます)を行いません。
  • 4.テストサービスを利用するユーザーは、所定の方法にて当社に対し、テストサービスにおいて生じた問題、要望等を伝達し、問題の修正等がなされるよう協力するものとします。
  • 5.ユーザーは、テストサービスがユーザーの希望・目的に適合することを保証するものではないことに同意のうえ、テストサービスを利用するものとし、前項の伝達を除き、テストサービスに関して当社の信用を失墜させる言動をしないものとします。
  • 6.ユーザーは、テストサービスの利用及び参加を不服とする場合、所定の方法により、退会の手続を行うものとします。

第11条 自己責任の原則

  • 1.ユーザーは、本サービスの利用及びその結果(本サービスの利用を通じて発信される情報による影響を含みます)について、一切の責任を負うものとします。
  • 2.ユーザーは、常に本サイト上に告知される当社からのお知らせを確認するものとします。ユーザーが当該お知らせの内容を確認しなかったことによりユーザーに生じた不利益・損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 3.ユーザーは、本サービスの利用により他のユーザーとの思わぬトラブルに巻き込まれる危険性があることを十分に認識するものとします。かかる危険性に鑑み、ユーザーは他のユーザーとの接触に十分に注意するものとします。また、かかるトラブルに対し、ユーザーは自己責任の原則を以って、ユーザー当事者間で解決にあたるものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 4.ユーザーは、本サービスの利用を通じて発信する情報が、第三者の著作権、商標権、肖像権、パブリシティ権等の権利を侵害し、また、第三者のプライバシー、名誉、信用を毀損する危険性があることを十分に認識するとともに、かかる侵害又は毀損を発生させることがないよう、十分に注意するものとします。

第12条 知的財産権等

  • 1.本サービス、本サイト及び本サービスに関する当社のサイトにて提供する、画像、文章、その他著作物、肖像、標章、情報、データ及び表現に係わる著作権、商標権、工業所有権、その他一切の知的財産権、アイデア及びノウハウ(以下「当社コンテンツ」といいます)は、当社又は正当な権利を有する権利者に帰属するものとし、ユーザーは当社コンテンツを本サービス以外の用途に使用すること、及び有償・無償を問わず第三者に使用させることはできません。
  • 2.当社がユーザーより新しい商品、技術、デザイン、宣伝広告等に関して提案(以下「ユーザー提案」といいます)を受けた場合、当社はユーザー提案を秘密にする義務を負わず、また、かかるユーザー提案を検討・評価、採用する義務を負わないものとします。
  • 3.前項のユーザー提案に関する日本を含む全世界における著作権、商標権、工業所有権、その他一切の知的財産権、アイデア及びノウハウは当社に帰属するものとし、ユーザー提案の全部又は一部と同一又は類似する商品又はサービス等を当社又はグループ各社が採用した場合でも、当社はユーザー提案の提供者であるユーザーに対して、対価、報酬等の支払いを含め、いかなる責任も負わないものとします。 ユーザーは本項の定めを十分に理解のうえ、ユーザー提案を行うものとします。
  • 4.ユーザーがユーザーコンテンツを当社に提供する行為をもって、ユーザーコンテンツの権利が当社に移転することはありません。但し、ユーザーは、ユーザーコンテンツを当社に提供することにより、当社に対して、ユーザーコンテンツを無償で非独占的に使用する権利(複製権、公衆送信権、領布権、貸与権、譲渡権、翻訳権、上映権、翻案権、再許諾権等を含みます。また、これらに限りません)を許諾し、当社及び当社が指定する第三者のユーザーコンテンツの使用に対して著作者人格権を一切行使せず、また、ユーザーコンテンツにかかる権利を有する者(以下「権利者」といいます)にもかかる権利を行使させないものとします。また、ユーザーはユーザーコンテンツの知的財産権について、いかなる第三者に対しても譲渡、担保設定その他一切の処分をせず、又は権利者についてもかかる処分をさせないものとします。
  • 5.当社は、ユーザーの事前の承諾を必要とせず、本サービスの広告・宣伝を目的として、ユーザーコンテンツを自由に利用できる権利を有します。なお、当社は本項に定める権利を当該が指定する第三者に再許諾することができるものとします。
  • 6.ユーザーによる当社に対するユーザーコンテンツの提供行為、又は当社によるユーザーコンテンツの利用行為により、当社と第三者(権利者を含みます)との間で紛争が発生し、当社が当該第三者から請求、クレーム、警告書の受領、仮処分又は起訴提訴を受けた場合、ユーザーは当該紛争を自己の責任と費用をもって解決するものとし、当該紛争によって当社に発生した一切の損害を賠償するものとします。

第13条 禁止事項及び処分について

  • 1. ユーザーは、本サービスの利用にあたって、以下の各号の行為又はそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
    (1)他人の登録ID、パスワード及びその他情報を使用してユーザー登録する行為
    (2)他人(当社、又は当社関連企業及び協力企業を含みます)になりすます行為
    (3)自己の登録ID、パスワード、本データ等を、第三者(他のユーザーを含む)に使用させる行為
    (4)不正に入手又は生成した登録ID、パスワード及びその他プロフィール情報を使用してユーザー登録する行為
    (5)マルチ投稿、ジャンクメール、スパムメール、チェーンメール等迷惑メールを送信する行為、及びコンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器等の機能を妨害、破壊、制限、操作するコンピュータウイルス、ファイル、プログラム等を送信又は書き込む行為
    (6)わいせつ・残虐・差別その他第三者に不快感を与える表現を送信若しくは書き込む行為又はふるまい
    (7)本サービスにおいて利用しうるコンテンツ、ポイント等の交換や、インターネットオークション等を利用した売買、その他の有償取引及び有償取引等に関連・付随する行為(いわゆるRMT(リアルマネートレード)を含みますが、これに限られません)
    (8)当社、他のユーザー又はその他の第三者の所有権、知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の権利を侵害する行為 (当社からのサポートメールをブログに転記するなどの方法で他に開示する行為も含まれます)
    (9)当社、他のユーザー又はその他の第三者に不利益、損害を与える行為
    (10)公序良俗に反する行為
    (11)法律、法令等に違反する行為
    (12)当社又は当社が別途権限を与えた第三者の承認なく、本サービスに関連した本サービス内外における営利を目的とする行為
    (13)特定の商品又はサービスの販売、売り込み行為等の営業行為
    (14)選挙活動、特定の政党に勧誘する行為等の政治活動
    (15)特定の宗教の布教、勧誘等の宗教活動
    (16)当社のシステムに障害を発生させる行為(プログラム等によりシステムの仕様に沿った動きを阻害する行為を含みます)、当社が設計した通りに動かないプログラム(不具合等)を故意に利用し、自己の利益を得る行為又は他者に不利益を与える行為、ユーティリティの作成・配布等の行為等、本サービスの運営を妨害する行為又は自己の利益若しくは他者の不利益となる行為
    (17)当社のシステム(プログラム、ツール等そのものを含みます)の改変、結合、解析、リバースエンジニアリング等の行為
    (18)プログラムその他手段を用いて自動的に特定の行為を繰り返すことにより本サービスを利用する行為
    (19)虚偽又は事実とは異なる内容を流布する行為
    (20)本サービスの信用を失墜、毀損させる行為
    (21)ユーザーを扇動し、本サービスにかかるサポート運営の負担を増大させる行為
    (22)本利用規約又は本付随規約に違反する行為
    (23)その他第三者が不快と感じる行為
    (24)その他当社が不適切であると判断する行為
  • 2.ユーザーが前項に違反したと当社が判断した場合又はそのおそれがあると当社が判断した場合、事前の通知・催告なく、当社は違反したユーザーに対して以下の処分をすることができるものとします。これらの処分により当該ユーザー及び他のユーザーに不利益・損害が発生した場合においても、当社は当該ユーザー及び他のユーザーいずれに対してもその責任を負いません。
    (1) 注意又は警告
    (2) 本サービスの全部又は一部サービスの利用停止
    (3) ユーザーが獲得したポイント等の剥奪
    (4) 本サービス内公開記録の変更(プロフィール、掲示板、コメント等)
    (5) クラウンの使用停止
    (6) 有償サービスの全部又は一部の利用停止
    (7) 本データ及び書込情報の全部又は一部の削除
    (8) 退会
  • 3.1項の場合において、当社が何らかの損害を被った場合、当該ユーザーは当社に対して当該損害の一切を賠償するものとします。

第14条 退会及びユーザー登録削除について

  • 1.ユーザーは、本サイト内の退会フォームから当社所定の手続を行うことにより、いつでも本サービスを退会できるものとします。但し、ユーザーは、本サービスの退会により自動的にSQUARE ENIX BRIDGEの退会とならないことを確認します。
  • 2.理由の如何を問わず、ユーザーの登録IDが失効した場合又はユーザーがSQUARE ENIX BRIDGEを退会した場合、ユーザーは自動的に本サービスを退会したことになります。
  • 3.本サービスの退会をした場合、有償ポイントは失効します。
  • 4.本サービスのシステムの都合上、ユーザーによる退会手続が完了してから、その手続がシステム上反映されるまで所定の時間を必要とし、ユーザーはこれを承諾するものとします。
  • 5.当社は、ユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合、又はそのおそれがあると当社が判断した場合、事前の通知・催告なく、当該ユーザーを本サービスから退会させることができるものとします。なお、当社は、上記判断について何人に対しても一切の責任を負いません。
      (1) 本利用規約又は本付随規約のいずれかの条項に違反した場合
    (2) ユーザー宛に発送した郵便物が配達不能として当社宛に返送された場合
    (3) 新規登録又は再登録したユーザーが、過去に当社から退会させられたユーザーであると判明した場合
    (4) 第13条1項各号の行為を行った場合
    (5) ユーザーが死亡した時
    (6) 当該ユーザーの登録IDが本サービスにおいて最後にログインを行った日から6ヵ月以上が経過した場合
    (7) その他当社がユーザーとして不適当であると判断した場合
  • 6.当社が前項に基づきユーザーを退会させた場合、当社はユーザーに対して、その理由を開示する義務を負わないものとします。ユーザーが前項各号のいずれかに該当することにより、当社が何らかの損害を被った場合、当該ユーザーは当社に対して、当該損害の一切を賠償するものとします。また、当該ユーザーは当社に対して、退会時点で発生している利用料金等の金銭債務一切を直ちに一括して履行するものとします。
  • 7.当社は、本サービスの退会によりユーザーが被った損害につき、一切責任を負いません。

第15条個人情報の取扱い

  • 1.当社は、ユーザーの個人情報に該当する情報を、当社のプライバシーポリシーに従い適切に取り扱うものとします。
  • 2.ユーザーは、本規約の同意をもって、当社のプライバシーポリシー(http://www.jp.square-enix.com/privacy)に同意したものとみなします。
  • 3.当社は、個人情報を、当社のプライバシーポリシーに定めるほか以下の目的にのみ使用するものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。なお、統計資料等、個人を特定できない形式に加工された情報は個人情報に含みません。
    (1) 本サービス及び連携サービスの提供
    (2) アンケート調査の実施、並びにアンケートに基づく商品及び販売企画上の統計資料の作成
    (3) 希望者への本サービス及び他の当社のサービスにかかるメールニュースの配信、及びキャンペーン情報の配信
    (4) 連携サービスにかかるプレゼント及び景品等の発送
    (5) 重要なお知らせの通知
    (6) 当社がユーザーから個別に同意を得た目的
  • 4.当社は、ユーザーの個人情報を、当社のプライバシーポリシーに定めるほか以下のいずれかに該当する場合を除いて、第三者に開示、提供しないものとします。
    (1) 本サービスにおける商品やポイントの購入等において、クレジットカード等による代金決済を行う場合に、クレジットカード等の有効性を確認するため、当社及びクレジットカード会社間で個人情報の交換を行う場合、また、クレジットカード会社又は金融機関から、個人情報の開示要請があり、かつ開示が必要であると当社が判断した場合
    (2) 本サービス及び連携サービスをユーザーに提供する場合
    (3) 当社がユーザーから個別に同意を得た場合
  • 5.当社は、個人情報について不正アクセス・改ざん・破壊・紛失・漏えい等が生じないよう合理的な管理体制のもとで保管し、安全性の確保に努めるものとします。また、個人情報は当社が必要と判断する期間、保管するものとします。
  • 6.ユーザーは、当社が別途定める手続に従い、自己の個人情報の開示、訂正及び利用停止を請求することができ、当社は、速やかに対応するものとします。
  • 7.本サイト上で、ユーザーが自発的に自己の個人情報、その他情報を開示した場合、これによりユーザーが被った損害に関して当社は一切の責任を負いません。
  • 8.当社は、運営管理責任上及び法令上の要求等に基づき、本サービス利用期間中及び退会後の一定期間、本データ及び書込情報を保管します。なお、期間経過後において、当社は任意に、当該本データ及び書込情報を削除することができます。

第16条 本サービスの停止・中止

  • 1.当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合には、ユーザーに事前に通知することなく、いつでも本サービスの全部又は一部の提供を停止することができるものとします。
    (1) 本サービスの提供にかかる設備等の保守を定期的又は緊急に行う場合
    (2) システムや通信回線等の障害、火災、停電その他の不慮の事故、又は天災地変等の不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
    (3) 運営上又は技術上、当社が本サービスの停止が必要と判断した場合
    (4) 法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
    (5) その他、当社が止むを得ないと判断した場合
  • 2.前項の規定にかかわらず、当社は、ユーザーに事前に通知した上で、本サービスの全部又は一部の提供を中止することができるものとします。
  • 3.当社は、ユーザーが本利用規約又は本付属規約に違反するおそれのある場合、及び本サービスの運営を妨げるおそれのあるときは、当該ユーザーによる本サービスの利用を停止することができるものとします。
  • 4.当社は、本条に基づく本サービスの全部又は一部の提供の停止又は中止に起因したユーザーの損害につき、一切の責任を負わないものとします。

第17条 免責事項

  • 1.当社は、ユーザーに対して、ユーザーが本サービスの全部又は一部を利用したことに関連して、以下のいずれも保証せず、かつ、以下のいずれかの事由の発生により当該ユーザー又は当該ユーザー以外の第三者に発生した紛争及び損害について、一切の責任を負わないものとします。但し、当社の故意又は重過失による場合を除きます。
    (1)本サービスが第三者による不正攻撃を受けないこと
    (2)本サービスがウイルスその他の有害な要素を含まないこと
    (3)本サービスの提供が中断しないこと
    (4)本サービスの提供が将来にわたって継続すること
    (5)本サービスの利用不能・接続不能が生じないこと
    (6)本サービスの内容が変更されないこと
    (7)プロフィール情報、本データ、書込情報が消去・変更されないこと
    (8)本サービス提供のためのインフラ、システム、ソフトウェア若しくはハードウェア等に、故障、不具合、誤作動又は通信回線の障害を含む一切の瑕疵がないこと
    (9)本サービスにより得た成果、又は、その情報自体が合法、道徳的又は正確であること
    (10)ユーザーの本サービスの利用による及びその結果が、ユーザーの希望・目的などに適合すること
    (11)前各号により損害が発生しないこと
    (12)本サービスにてリンクを提供する(キャンペーン情報を含みます)第三者のサイトの利用によってユーザーに不利益又は損害が生じないこと
    (13)本サービスにて知り得た内容により損害が誘発され又は発生しないこと
    (14)本サービスにおいて、ユーザー及び第三者間で生じたトラブル(違法又は公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)により損害が生じないこと
  • 2.当社は、前各項に定める他、本サービスの提供の遅延、中断、停止等によって発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。
  • 3.当社の個人情報に関する義務は、当社が当社のプライバシーポリシー、本利用規約及び本付随規約に従って、ユーザーの個人情報を、善管注意義務をもって取り扱うことに限られます。
  • 4.本利用規約又は本付随規約の定めにかかわらず、何らかの事由により、当社がユーザーに対して責任を負うとされる場合であっても、当社はユーザーに対し、その損害の性質に基づく当社の選択により、次の各号に定める範囲を超えては責任を負いません。但し、当社の故意又は重過失による場合はこの限りではありません。
    (1) 100円又はユーザーが本サービスに対して、損害の生じた日の属する月に当社に支払った額に相当する額のいずれか高い額
    (2) 本サービス内で利用可能なコンテンツ若しくはポイント

第18条 規約の改定

  • 1.当社は、本利用規約及び本付随規約を予告なく随時改定することができるものとします。ユーザーは、本利用規約及び本付随規約改定後、ユーザーが本サービスを利用した時点で、本利用規約及び本付随規約の当該改定に同意したものとみなされます。
  • 2.当社は、本利用規約及び本付随規約の改定情報を本サイトに掲載してユーザーに通知するものとします。
  • 3.ユーザーが本利用規約又は本付随規約の改定について不服とする場合、ユーザーは、本サービスの利用を止め、退会の手続を行うことができます。

第19条 準拠法、合意管轄

本利用規約及び本付随規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本利用規約及び本付随規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

2015年6月18日 制定
2016年9月15日 改定

PAGETOP